« 春咲き球根 | トップページ | 竹箒大活躍 »

一葉忌も過ぎて

11月23日、一葉忌も過ぎました。

終焉の地付近の植樹帯には小菊をさらに植えましたところ、

界隈のご老人に喜ばれました。

嵯峨菊はなんと今頃咲き始めています。藤袴も・・・。

どうしてでしょうか?

12月が見ごろになるのも不思議ですね。花が開いたら、写真を紹介しましょう。

今朝は、大変寒い朝でした。

タバコの吸殻が多く、一向に減りません。

テッポウユリの芽が、踏まれて折れていました、残念。

駐車した人が植樹帯を踏み越えて通ろうとするので、よく草花が折れています。

相変わらず犬の糞もあり、植樹帯には平気で犬におしっこさせる光景が。

犬を植樹帯の中に入れている男の人が、私達が見ていたことに気付くと、

「売名行為だ」と言い放って行きました。

アドプトサインにはNPOの名前が書いてあります。この男性は恥ずかしくて何か一言言いたかったのでしょうが・・・。

そう言えば先週は、植樹帯に犬におしっこさせている男性に、草花が枯れるので

ご遠慮下さいと言ったところ、「何も書いていないからわからない」と言われました。

人はかくも恥知らずな・・・

来週は、そろそろお正月に向けて手入れしていきましょう。

苗も用意しないとなりませんね。

|

« 春咲き球根 | トップページ | 竹箒大活躍 »

「道草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99885/4319709

この記事へのトラックバック一覧です: 一葉忌も過ぎて:

« 春咲き球根 | トップページ | 竹箒大活躍 »