« 折れたユリ | トップページ | 春はそこに »

ムスカリ

07126_msukari 西片交差点の脇の植栽地、今朝覗いてみましたら、

ムスカリの花が頭を出していました。

21日の日曜日には気がつきませんでしたので、その後でしょうか?

どうも気が早いムスカリのようです。

それとも、暖冬のせいでしょうか。

花で喜んだのも束の間、残念なのは、近くに落ちていたイヌの糞。

袋を持ち歩いていたので、片付けましたが・・・。

その後、ボランティアさんが、まちのえきに折れていたというローズマリーの枝を3本、持ってきてくれました。

写真のムスカリの近くにあるローズマリー、踏まれて折れたようです。

人を遠ざけるような柵などは作りたくはありませんが、マナーに頼ることができない現状があります。

さて、路上喫煙禁止地区、たくさんタバコの吸殻が落ちていました・・・!

|

« 折れたユリ | トップページ | 春はそこに »

「道草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99885/5084363

この記事へのトラックバック一覧です: ムスカリ:

« 折れたユリ | トップページ | 春はそこに »